BERGLOG

2018年から仮想通貨の面白さに気づき投資を開始 現在:会社員 22歳 好きな言葉:「挑戦して失敗したならばそれは成功 」 自分なりに日々情報収集をしメモとしてブログ更新をしております。

BERGLOG

マイナーゲートでイーサリアムマイニングの登録方法から使い方まで図解含め解説

f:id:bergtin:20180610005927j:plain

最近Twitterでいろいろな方と交流が多くなってきて嬉しくなってきたべぐちんです。

 

今回はMiner Gate(マイナーゲート)というソフトでアルトコインをマイニングするソフトのインストールから使い方までを図解含め解説して行きます。

これだからマイナーゲートは良い!!

  • 初心者から上級者まで使える
  • 操作が非常に簡単
  • 世界的にも有名なソフト
  • 採掘出来るのはビットコインだけじゃない
  • スマホでもマイニングが出来る!

また下記のリンクにマイニングのメリット・デメリットなど記事にしていますので良かったら読んでみてください!

f:id:bergtin:20180416201937p:plain当ブログから登録が多い仮想通貨取引所ランキング
f:id:bergtin:20180416202817p:plain DMM Bitcoin日本円入出金手数料が無料!】
f:id:bergtin:20180416202830p:plain zaif【仮想通貨売買取引手数料が無料!】
f:id:bergtin:20180416202831p:plain bitFlyerビットコイン売買高国内No1!】
f:id:bergtin:20180416202833p:plain GMOコイン【アプリで本格チャート本格取引】

f:id:bergtin:20180416203216p:plain 日本で大人気のリップルを購入するなら!
f:id:bergtin:20180416203542p:plain bitbank【リップルの出来高世界No.1】

f:id:bergtin:20180416210332p:plain人気ブログランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

Miner Gate(マイナーゲート)とは?

MIner Gate(マイナーゲート)とは、自分が欲しい仮想通貨を選択でき、更にスマートフォンからでもマイニングが出来る優れたマイニングソフト!

マイニングが出来る仮想通貨は全部で14種類もあります。

その中でも換金率が良いのは「Monero(モネロ)」だそうだ!

現金の換金率を優先するのならナイスハッシュがおすすめだよ

 

採掘可能なアルトコイン

f:id:bergtin:20180609202909p:plain

計14種類がマイニング可能

  • Zcash
  • Ethereum
  • Ethereum Classic
  • Bitcoin
  • Litecoin
  • Bytecoin
  • Monero
  • FantomCoin
  • QuazaCoin
  • DigtaNote
  • MonetVerde
  • Dashcoin
  • Aeon Coin
  • Infinlum-8

自分が今欲しい通貨がそのまま報酬として貰えるからいいよね(・∀・)

マイナーゲートに一足早く登録する

 

スマホでもマイニングが出来るが! 

スマートフォンでもマイニングが出来るのって凄く魅力的ではありますが、僕のゲーミングPCでもナイスハッシュを使ってマイニングして月5,000円レベルなんですよ。

ゲーミングPCより性能が低いスマホでマイニングしても結果が見えていますよね・・・。

と思い調べて見たところこんな記事にHIT!

もりひとさんの環境で1時間採掘して見た結果1時間で0.0046BCNだったそうだ!

今のレートだと0.0046BCNは0.002円・・・非効率すぎるニャ・・

スマホの寿命を考えたらマイナスでしかないからおすすめはしないよ・・・。

 

Miner Gate(マイナーゲート)の効率は?

マイナーゲート シュミレート

僕のパソコンスペックだと22MH/sでアルトコインをマイニングした時、マイニング報酬がどれだけ貰えるか調べれるエミュレータの結果です。

22MH/sで採掘した時の報酬

  • 一番効率が良いのは「Monero」
  • 1時間で0.15834 mBTC(131円相当)
  • 1日で3.80013 mBTC(3,165円相当)
  • 一ヶ月で26.6009 mBTC(22,159円相当)
  • GTX1060の場合約22MH/s前後と言われています。

一ヶ月2.2万は凄いにゃ!!

実際にマイナーゲートを使って1ヶ月4,000円弱だったんだよ・・・

マイナーゲートのシュミレーションあてにならないニャ。

シュミレーションで出た4/1が報酬と考えた方がいいよ

 

Miner Gate(マイナーゲート)のマイニング方法

マイナーゲートのアカウント作成

MinerGataの公式サイトにアクセス

 

f:id:bergtin:20180308221429p:plain

公式サイト右上の「Sign up」をクリック

 

f:id:bergtin:20180308221535p:plain

必要な項目はメールアドレスとパスワードを入力後、「Sign up & Start mining」をクリック

 

マイナーゲートのダウンロード

f:id:bergtin:20180308221734p:plain

次にソフトのダウンロードです、自分が使ってるOSに合ったものをダウンロードします。

最初の方でも言った通りAndroid版もありアプリのダウンロードは下記から!

f:id:bergtin:20180308222233p:plain

 

f:id:bergtin:20180308222545j:plain

ダウンロードが終わると上記のアイコンが出るのでインストール実行します。

※Windosの方はアイコンを右クリックし、「管理者として実行」を選んで実行すると良いです。

 

マイナーゲートの設定と詳細設定

マイナーゲートは詳細設定という設定はありません!

 

マイナーゲートでマイニング開始

f:id:bergtin:20180610004415p:plain

どの仮想通貨をマイニングしたら良いかわからない方は「SMART MINER」をクリック

マイナーゲートとナイスハッシュ同様に一番採掘効率の良い通貨を自動で選択してマイニングしてくれますよ!

 

f:id:bergtin:20180610004534p:plain

赤で囲った「CPU MINING」「GPU MINING」のどちらかが緑になって0以外の数字が表示していればマイニングをしてると言うことです!

マGPUマイニングはパソコンのスペック次第では使用出来ない場合もあるよ

 

まとめ

マイナーゲートは使い方が非常に簡単で初心者さんも簡単に始められるのが魅力ですね!

スマホでのマイニングはハイリスクハイリターンなのでおすすめしません!!
数万のスマホで数十円程度ならしない方がおりこうでしょう。。

僕のパソコンスペックだと月に4000円程度が限界でした、やはり少しでも報酬は多いほうが良いのでパソコンでマイニングするならナイスハッシュがおすすめですよ。