BERGLOG

2018年から仮想通貨の面白さに気づき投資を開始 現在:会社員 22歳 好きな言葉:「挑戦して失敗したならばそれは成功 」 自分なりに日々情報収集をしメモとしてブログ更新をしております。

BERGLOG

#1仮想通貨を初めた経緯

f:id:bergtin:20180414204829j:plain

こんにちはべぐちんです。

まともに書くブログはこれが初めてです、他にも記事を書いてますがブログはゆる~く

長すぎずで書いて行こうかなと思ってます!

そんな面白い内容は無いですが(´・ω・`)

見てくれたら幸いです。

 

仮想通貨を初めた経緯

 まず僕が仮想通貨に興味を持ったのが2017年の11月頃でした。

その頃BTCは上昇中の頃でした。

会社の人たちは今ココ買いだから!!

と言っては言ったものの元々ギャンブル(パチスロ)をやらない身なので何でこんなのに金を賭けるんだと思っていました。

 

そして2018年世間で騒がられるようになり、自分自身興味が少しずつ湧いてき調べているうちに気がついたら仮想通貨を買っていました(゚∀゚)

 

最初に買った仮想通貨

最初に買った通貨はビットコインでした。

なぜビットコインかと言いますとただ単純に仮想通貨=ビットコインのイメージしかなかったのでビットコインを購入しまいた。

大手「bitFlyer」でJPYを入金し短期投資をして遊んでいました。

最初は5,000円だけ入金し短期売り買いで10,000円まで資金を増やしました。

 

他の仮想通貨

じゃぁ資金は10,000円になったから他の通貨にも手を出してみようということで、最近時価総額3位に君臨するRippleを買おう!

 

ということでまず、数日チャートを見る、情報収集をするなどをして75円で10,000分を購入し買いまし買いましで現在Rippleだけで30,000円分を保有今のところ横横で利益も少ないですが今後近い打ちに1,000円以上になると言われているのでガチホするしかないですね(・∀・)

他にも現在保有している仮想通貨は、「TRON」「XP」「BNKERA」です。

この3つに関しては5,000円分程度しか保有してませんが高騰すれば美味しいところですね(・∀・)

 

今後BainanceとかCoinExchangeを使ったりして面白そうな草コインを紹介してして行けたらなと思っていますのでツイッターフォローをお願いします(・∀・)

 

っじゃ!この辺で