BERGLOG

2018年から仮想通貨の面白さに気づき投資を開始 現在:会社員 22歳 好きな言葉:「挑戦して失敗したならばそれは成功 」 自分なりに日々情報収集をしメモとしてブログ更新をしております。

BERGLOG

仮想通貨銀行 「BANKERA(バンクエラ)」のICOに参加してみた

f:id:bergtin:20180214011709p:plain

現在仮想通貨の熱は日本だけではなく世界中盛り上がりを見せています。

お店、オンラインショップ等で決済が可能になってきています。

その中でまだ実現をしていない仮想通貨銀行今現実にしようと頑張っているチームがあります。

その名も「Bankera(バンクエラ)」

 

すでに第一回目のプレセールは大反響で16,000人以上が参加したみたいです。

自分が見つけたのが4日目・・・。遅すぎた(._.)

2017年11月27日からICOが始まっています。

2月末までのICOで残すこと数日興味を持っている方は早めに行動したほうが良さそうですね。

2018年上半期には取引所公開とのことでICOが終わり次第発表されるとかなんとか(´・ω・`)

 

ICO販売終了まで後数日ですので少し遅いですが少額投資をしてきました。

今後Bankera(バンクエラ)トークンが高騰するのを夢を見て・・・

 

今人気を集めている「Bankera(バンクエラ)」について超超かんたんに解説していきます!!

 

f:id:bergtin:20180416201937p:plain当ブログから登録が多い仮想通貨取引所ランキング
f:id:bergtin:20180416202817p:plain DMM Bitcoin日本円入出金手数料が無料!】
f:id:bergtin:20180416202830p:plain zaif【仮想通貨売買取引手数料が無料!】
f:id:bergtin:20180416202831p:plain bitFlyerビットコイン売買高国内No1!】
f:id:bergtin:20180416202833p:plain GMOコイン【アプリで本格チャート本格取引】

f:id:bergtin:20180416203216p:plain 日本で大人気のリップルを購入するなら
f:id:bergtin:20180416203542p:plainbitbank【60種類ものテクニカル分析ツール搭載】

f:id:bergtin:20180416210332p:plain人気ブログランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ  

Bankera(バンクエラ)とは?

Bankera(バンクエラ)とは

先程も書いたようにかんたんに説明すると

仮想通貨の銀行です。

 

これから間違いなく普及して行くであろう仮想通貨の世界において

今まで取引所はありましたが「銀行」ってなかったんですよね。

仮想通貨と言っても「価値のある通貨」なので銀行が合って当然

 

Bankera(バンクエラ)のビジョン

やはりJPYマイニングで企画書を作る時ビジョンが無いと話すら聞いてくれないですよね!

だからと言ってビジョンがあるからそれで話を進めるともなりません。

ビジョンの内容が濃ゆく良い内容でないと人は話も聞いてくれません

 

そんなBankera(バンクエラ)のビジョンは人の心を掴むビジョンを描いています。

Bankera(バンクエラ)の公式サイトから引用します。

バンクエラはブロックチェーン時代のためのデジタルバンクです。従来の銀行の役割を担うバンクエラは、以下3つのサービスを提供します。

 

お支払

個人IBANやデビットカード、インターバンク・レート、決済代行、支払い口座などを多数の支払いサービスを提供します。これらすべてのサービスは、従来の法定通貨に加えて、BitcoinやEthereum、DASH、NEM、ERC20準拠トークンなどの仮想通貨での決済にも対応します。また、将来のバンクエラは、国内総生産(GDP)に連動する通貨や、お金に代わる上場投資信託(ETF)の使用など、革新的なソリューションも導入していきます。

 

ローンと預金

ローンと預金はバンクエラの中核となるサービスであり、我々の競争優位でもあります。 当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能。また、ほとんどのローンが決済代行ソリューションを利用するビジネスクライアントに提供されるため、 バンクエラの顧客は、借り手のキャッシュ・フローに関する専有情報により、より高い金利を受けることができます。

 

投資

上場投資信託(ETF)、暗号通貨投資ファンド(様々な暗号通貨と暗号トークンから組み込まれたポートフォリオ)、ウェルス・マネジメントのためのロボアドバイザーなど 多数の低コストの投資商品を提供します。法人向けには、事業・経営戦略の資金調達などの投資銀行サービスも今後予定をしております。

 

引用元:Bankera(バンクエラ)

 うん。引用し上の方で良いことを書いたつもりですが・・・

いまいちわかりませんΣ(・∀・;)

 

 かんたんに読むと、BitcoinやEthereum、DASH、NEM、ERC20準拠トークンなどの

仮想通貨を使って普通の銀行で出来ることは出来ますよってことですね。

 

 重要なところはそこだけじゃないんです!

注目すべきところはここ「当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能」

 現在日本の銀行に貯金して居ても頂ける利息0.01%程度

Bankera(バンクエラ)なら約5%~6%が分配として貰えます!

 

もう本格的に「円」から仮想通貨いや、デジタル通貨に移行して行く時はそう遅くないのかもしれませんね。

 

Bankera(バンクエラ)BNKトークンを購入するメリット

Bankera(バンクエラ)トークン保有者にはBankeraで生じた取引手数料の20%が毎週利息として分配されています。

 

現在ICO中ですが既に収益配分は始まっていて、僕もBNKトークン保有者になったので来週から配分を頂けるのかな!?

 

トークンセール終了後にはBNKトークンがBANKERA取引所以外の仮想通貨取引所にも上場する可能性があり、セール時以上に価格が上昇する期待もあります。

トークン発行数が多いため取引開始後すぐに上昇するかは分かりませんが、同じく発行数量が多かったCOMSAがトークンセール時の3倍以上に上がったことを踏まえると、BNKトークンも上がる可能性はありそうですね。

 

Bankera(バンクエラ)のICOに投資する方法

BNKトークンの購入には、SpectroCoinでカウントを開設しておく必要があります。

f:id:bergtin:20180214023216p:plain

 このSpectroCoinのウォレット上で、USD・JPY・EUR・BTC・ETH・DASH・XEMのいずれかをBNKトークンに両替する形となります。安く買えて送金手数料も安いETHがオススメです。

ETHが買える取引所は?

Bankera(バンクエラ)のICOに投資を考えているのであればまず投資用のETHを確保しないと行けないですね!

 仮想通貨取引所の中でも老舗とも呼べる存在なので信頼が高い「bitFlyer」がオススメです。

Bankera(バンクエラ)のICOに投資を考えていて、まだ「bitFlyer」の口座開設を済ませていない場合は、早めに口座開設手続きを行っておきましょう。「bitFlyer」は人気殺到で手続きに時間がかかるので…。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Bankera(バンクエラ)の上場・完成が非常に楽しみです。

世界的なサービスになることを祈って期待しておきます。

みんなの1ポチでやる気Moon!!

あなたの1ポチでブログのやる気を上げます(*´ω`*)
やはりブログ更新も誰かが見ていないとやる気も出ないですよね!
誰かが1ポチしてくれればその1ポチしてくれた方の為に今後も更新したくなる習性があります。

誰でも簡単にホームページが作れちゃう!

戸建住宅のメンテナンス(水管清掃/網戸張替え/家屋修繕 など)
多機能、高セキュリティ、プランも豊富、自由にカスタム可能
WordPress運用に特価したレンタルサーバー

目指せ!マイナス8cmやせる体験

全身28ヶ所を低価格でしっかりと脱毛出来るのがB・S・S脱毛

全身に循環を高め、肥満による体調不良や肩こり軽減にも◎

美・美脚・痩身・フェイシャル・脱毛を追求出来る憧れコースも!